ブログ

敬老お祝いのつどい

昨日地域の敬老お祝いのつどいに参加させていただきました!

敬老の日は、多年にわたり社会につくしてきていただいてきたことを敬愛し、長寿を祝う日。

ステージでは、会を盛大に祝う郷土芸能「川島囃子」や子どもたちが踊るソーラン節などが行われ、参加された方々皆さまが笑顔で楽しんでいました!

そして、会場の外にはなんと昭和46年製造のダイハツミゼットが!

なんとも言えない愛くるしい車体に興奮!参加された皆さんが、当時の記憶と思い出を語り合っている姿がとても印象的でした。

昭和から平成。そして令和の時代に突入しましたが、人と人の繋がりや支え合いはいつの時代も大切にしていかなければなりません!

誰もが安心して笑顔で暮らし続けられる社会を目指して、共に歩む・進める政治を一心に進めてまいります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP