ブログ

開会日和

本日「オンザヒル85・ソフトボール大会」ならびに私の前任である森としあきが顧問、横浜市会議員こがゆ康弘(旭区選出)が会長、私が副会長を拝命している横浜みなと軟式野球連盟主催の「みなとリーグ」が開幕されました。

オンザヒル85は1985年に創設され、明るく楽しく元気よくスポーツを通じて チーム・選手間の交流を大切に37年間活動を行ってきた歴史ある大会。

オンザヒル85福永会長の甥っ子さんにあたる 福永奨さんは、2021年ドラフトオリックス3位指名 (#32/捕手/上菅田小出身)され、野球界で活躍されており、その原点は幼少期からオンザヒル85大会に参加し、野球に対する思いを強めたと伺いました。

一方、横浜みなと軟式野球連盟(みなとリーグ)は 、1991年に創設以降、 チーム相互の「信頼関係」を築き「技術の向上」を目指し、年間リーグ戦を31年間に渡って行ってきており、野球をこよなく愛し、野球を通じて交流・親睦を図ってきています。

両大会・リーグ共にスポーツを通じて顔合わせ・心合わせ・力合わせしながら継続してきた大会。スポーツの素晴らしさと力を感じた一日でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP