ブログ

横浜開港祭

横浜開港祭は、1859年の横浜の開港を祝うとともに、先人たちの歴史と伝統を称え、港に感謝することを目的とした市民祭で1981から始まり今年で38回目となりました!

今年のテーマは「開港を祝い、港に感謝しよう開港160周年 ~みんなでつくろうみなとみらい~」

そして、開港祭といえば花火!横浜の夜景とともに打ち上げられる花火は何度見ても華やかで魅了されます。横浜に住んでいてよかったと改めて感じる瞬間です。

行政・企業・地域・関係諸団体等が一体となって行っている開港祭は港町横浜の象徴とも言えるお祭り。

私の出身企業である「JFE」も協賛企業として横浜開港祭をサポートさせていただいております。

私も市会議員として、いつまでも横浜が横浜らしく、市民から愛され住み続けたい・住みたいと思っていただける街づくりをしっかり進めていきたいと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP