ブログ

持続化給付金申請要領 速報版

持続化給付金の申請要領に関する速報版が公表されましたが、スピードを重視したのWeb上での申請を基本とし、必要に応じ、感染症対策を講じた上で完全予約制の申請支援(必要情報の入力等)を行う窓口を順次設置する方法となっており、インターネットを利用していない方々への配慮が十分とは言えない内容となっています。

これまで地域の商店街や個人事業主の方々からお話・ご相談をいただく中で、「多くの支援制度があり複雑」「手続きにおいても最寄りの区役所等で対応してもらいたい」「普段インターネットを利用していないため郵送等の方法でも申請できるようにしてもらいたい」などの多くの切実な声が寄せられています。

こうした皆さまから寄せられた声を受け、本日速報公表された「持続化給付金」の申請方法について、Web申請に加え、郵送等での申請も早急に可能とする様、要請をいたしました。

なお、明日から申請が開始される予定ですが、申請方法ならびに手続き等でご不明な点がございましたら、森ひろたか事務所までお気軽にご連絡ください!

◆持続化給付金申請要領(速報版)

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/kyufukin.pdf

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP