ブログ

子どもたちに変わらぬ支援を!

本日は午前中、川島地域防災拠点訓練および保土ケ谷区「町の防災組織」初期消火器具合同訓練会に出席し、その後、地域学校協働本部主催の学習支援会場へ行ってまいりました。

先の一般質問および決算第一特別委員会(クリックすると動画が閲覧できます。)でも取り上げましたが、現在私が関わりのある中学校では「地域にて子どもたちに変わらぬ支援を行っていきたいという」強い思いから、地域学校協働本部を中心に学校・地域・行政・大学・その他各種団体が連携し、積極的な活動を展開しています。今年度中にはNPO法人化し、子どもたちに変わらぬ環境そして変わらぬ支援を展開する予定となっています。

地域住民の一人として関わりを持たせていただいてきたものが実現する喜びと期待に胸が弾みます。

役員の皆さまと今後に向けた意見交換終了後、今回学習支援に来ていただいた大学生男女(バレーボールサークル)の皆さんと約1時間汗を流させていただきました。普段PTAバレー(2ⅿ10㎝)で練習しているせいか、男子ネットの高さ(2m40㎝)の壁と現役男子の球の重さと速さに年の差を感じる結果に。。。

若い方々と有意義な時間を過ごすことが出来ました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP