ブログ

【第三弾】買い物支援!

約1年前の地域のつどいでたまたま私の前に座っていたご夫婦が「近くで買い物ができる環境があったらいいわよね」との会話を耳にし、会議の終了後にお声がけをしたことをきっかけに実現した「スーパーマルエツさんによる買い物支援の移動販売」!

保土ケ谷区は起伏に富む緑と住居が調和する土地柄である一歩で高齢化が進み、身近な場所での買い物や買い物支援策が望まれておりました。

初めて立候補した際の公約にも掲げ、以降保土ケ谷区で市内初となるイオンリテールさんによる移動販売を始め、市が保有する土地(公共建築物等)において移動販売を可能とする規制緩和など地域にお住まいの方々と連携、実現し、今ではなんと全市的な取り組みになりました。今回のマルエツさんによる移動販売・買い物支援策は第三弾!

住み慣れた地域で安心して買い物ができることは利便性は勿論のこと地域コミュニティの活性化や高齢者の見守りにも繋がります。

引き続き皆さんの声を実現すべく一歩一歩取り組んでまいります!

本日を迎えるまでの間、様々な手続きや関係部署との連絡・調整ご尽力をいただいたすべての皆さまに改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP