ブログ

レシ活失効ポイント復活について

皆さまにご心配をお掛けしておりました「レシ活ポイントの失効」に関し現在、本市と事業者間において以下の点について、最終的な協議を行っています。引き続き協議経過について注視するとともに、本来の目的を果たすようその対応に注力してまいります。

 ○1点目

・ポイント有効期限の 120 日経過前にポイント失効した方については、令和5年9月 11 日(月)から 15 日(金)までの5日間の間にスマートフォンのアプリ上で、順次自動的にポイントが復活する予定です。

・復活したポイントの有効期間は、120 日(復活日にかかわらず一律令和6年1月 13 日 (土)まで)の予定ですので、ポイントが復活されたらすぐにご利用いただくことをお勧めいたします。

・対象となる人数は、約 9.5 万人、金額は約4億円の見込みとなっています。

 ○2点目

・対象となる市民へのお知らせについては、ポイント復活に先立ち事業者より ショートメッセージや、アプリ上のプッシュ通知により個別にお知らせを行う予定です。

・横浜市も「広報よこはま」や「公式 LINE」など、市の広報ツールを活用し周知を行う予定です。

 ○3点目

・復活したポイントについて120 日が経過し再度失効した場合、残額については事業者から横浜市に返納してもらう予定です。

 ○4点目

・120 日経過後にポイントを失効した市民については、今回ポイントの復活対象とはなりませんが、失効したポイントに相当する額を事業者から、横浜市に返納してもらう方向で協議を進めています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP