ブログ

保土ケ谷区発祥!スリッパ卓球!

2015年全わだスリッパ卓球選手権としてスタートした保土ケ谷区和田町発祥のスリッパ卓球!

その面白さと参加者と見る人を魅了する競技で翌年には「全ほど(保土ケ谷)」にそして2018年には「全はま(横浜)」に範囲を広げ、これまで多くの参加者で大変な盛り上がりを見せてきました。

そして本年は全はまスリッパ卓球選手権大会ファイナルとして開催され、多くの猛者たちが熱戦を繰り広げていました!

家族旅行や職場旅行でよくスリッパ卓球やったなーと懐かしい気持ちと競技化したご苦労と地域のお祭りとのコラボで地域活性化を実現するイベント力に改めて感銘を受けました。

こうした地域発信のイベントをしっかりと応援・支援できる体制と具体支援策をさらに強固なものとしていく努力を全力でしていきたいと思います!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP