ブログ

待ちに待った!声を実現!

2019年2月頃、天王町駅周辺にお住まいの方から「天王町駅には区内相鉄線駅の中で唯一タクシー乗り場がない」「病院の行き帰りや急を要するときに困っている」とのご相談を受け、初当選直後より相鉄線の連続立体交差事業いわゆる高架化を所管する道路局をはじめ、交通局また関係各部署と幾度となく協議をし、「天王町駅へのタクシー乗り場の整備と新たなバス停への上屋及びベンチの設置」に向け、工事が進められてきました。

当初計画では、元々のバス停にあった上屋とベンチを移設する予定でしたが、躯体の老朽化によって移設ができず、バス停のみの移設を行い、数ヶ月間に渡って利用者の皆様にご不便をお掛けしておりました。

ご相談を受けてから紆余曲折ありましたが、いよいよ本年4月19日に新たなバス停における上屋とベンチが供用開始となります。

天王町駅のタクシー乗り場および新たなバス停の整備によって、利用者の皆様が快適に利用ができるようになります。

諦めずに声を上げ続けて良かった!地域の皆様の生活に直結する問題を解決できたこと当事者の一人として嬉しく思います。

これまで議論を重ねてきた行政職員の皆様、区役所をはじめ関係各局・課の皆様に改めて感謝を申し上げます。

ありがとうございました!

地域・区民の声を市政に届け、課題解決に向け引き続き粘り強く取り組んでまいります!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP